新型きた?

友人の結婚式のために土曜日曜と実家に戻っていて、母親が派手に咳き込んでいたのでヤバイと思っていたら、今日になって案の定猛烈な熱が出てきた。寒気と咳がひどい・・・
感染元が疑われる母親の症状でインフルエンザかどうか判断できるかと思ったら、医療関係者で既にワクチン接種済み(だからかかることはあっても重症化しない)ときた.
39.3℃なんて、中学生の始業式(終業式)以来だよ(そのときはきっちり行った).熱が上がって丸一日経過しないと正確な判定ができないということで,今日は帰宅。冷えピタ欲しいなーと思ったけど,雪枕を以前買っていたのを思い出したので,解熱剤を飲んでアイシング.本当にインフルエンザだと、色々先延ばしになってしまうな.嫌だな.
[12/8 追記] 今日の判定でA型インフルエンザ確定.クリニックレベルの検査では,新型と特定はできないが,時期的に恐らく新型だろうとのこと.今日の引越しの見積はどうしよう.全部キャンセルした.抗タミフル耐性インフルエンザでないといいなー.発症後48時間以内に飲まないといけなかったみたいだけど,大丈夫かな.
体温メモ (+ は解熱剤頓服; 12/8 夕よりタミフル開始)
12/07; 38.0℃ (14:00) - 38.4℃ (15:00) - 38.5℃ (16:00) + 39.3℃ (23:00) + (悪寒,咳,痰)
12/08; 39.3℃ (08:00) + 39.0℃ (15:00) + 38.0℃ (17:00) - 39.0℃ (23:00) + 38.0℃ (24:00) (鼻詰まり)
12/09; 39.0℃ (08:30) + 37.5℃ (21:00) - (鼻詰まり,下痢)
12/10; 37.3℃ (03:00) - 36.3℃ (14:00) - 37.0℃ (22:00) - (左後頭部偏頭痛,鼻づまり,胸部悪寒,足首・裏多汗,下痢)
12/11; 37.2℃ (02:00) - 36.3℃ (13:00) - 37.1℃ (16:00) -
12/12; 35.5℃ (08:30)
熱も38.0℃ぐらいまで下がると,かなり快適だなあ.逆に39.0℃超えると露骨にしんどい.37.5℃を切ると何とか知的活動もできる.
ついでに,髭も伸ばし続けてみる.