2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文京区のフレンチ

少し古くなるが、相次いで閉店した文京区の名店。根津のマンションの一階に入っていたマヌビッシュは、フォンの仕込みの匂いに周辺住民から苦情が出て閉店したという話をネット上で見かけた。ランチのリーズナブルさ、グラスワインの手軽さもさることながら…

間食

なるべく間食しないようには気をつけているのだけど、今日はチョコを買って一枚食べてしまった。お金も勿体ないし、カロリーも高いしで自己嫌悪・・・

EICMA 2008速報

取りあえずめぼしい軽量パーツ。Fairwheel Bikes Blog - Our Wordsより。写真は pk0r さんが取ったものが http://fairwheelbikes.com/nils/EICMA2008/ に大量に置いてある。既発表のものも一応含めておく。 ハンドルバー: ax-lightness Uranos 125-130g (sto…

学会出張@プサン三日目

今日は帰国日なのだけど、飛行機が16:00とかなり遅いので12時までホテルにいてから出発。チェックアウト時に歯ブラシ代2,000ウォンを請求されたのは予想外だった。珈琲ならまだ分かるけど。無料のネット接続のこともあるのでおとなしく払っておいた。リムジ…

学会出張@プサン二日目

ホテルから学会会場までの無料シャトルバスが出ているのでそれに乗って学会会場へ。何度もやっているワークショップらしく、割と興味の共通した傍聴者/発表が多く質問・議論も活発だ。午前の最初の発表だったが、英語では色々とちったがそれなりに分かっても…

学会出張@プサン一日目

先週に引き続き海外出張で、今日から二泊三日でプサン。関空は無線LANが使い放題でしかも余り混雑していないので成田よりだいぶ便がいい。3,000円を20,000ウォンに両替した。わずか1時間半でプサンに着いた。高校の修学旅行以来14年ぶりだが、全然覚えてい…

学会出張@フレモント四日目

今日が四日目で、日本に出発。サマータイムが終わって時計を一時間戻して、7時のバスでフレモントのBARTの駅に、その後空港に着いたのは9時。 しみじみ、長期滞在にしなくて本当に良かったと感じた。何度か来ているが、やはりアメリカには面白みが感じられな…

学会出張@フレモント三日目

学会の合間に時間ができたので、サンフランシスコまで出かけてみた。まず出るときにロビーのホテルマンが、バスは駅までの一日に二本しかないよ!タクシー呼ぼうか?と言ってくるのでビックリしたが流石にそんなわけあるはずがない。バス停に行こうとして途…

学会出張@フレモント二日目

なんせ今日は発表があるので夜中にごそごそ発表準備を始める。Web系の学会なのに会場はワイヤレスが無い(会場はホテルなので恐らくホテルに泊まっている人は使えていると思われるが)という状況なので、デモ用のスライドを急遽作る。しかし、回線が遅くてで…

学会出張@フレモント一日目

学会出張でアメリカのフレモントにやってきた。サンフランシスコまで約9時間。ご飯を食べる時間を除くと、機内灯が消えているのは5時間強で非常に近い感じ。逆に疲れる。サンフランシスコ国際空港は7年ぶりだがあまり覚えてなかった。13℃と聞いていたがそれ…