11月終わった

昨日 1.4h の通勤に 2h かかったので,電車がどうせ止まるなら,座れる時間に行くわい,と思って,11時半頃家を出たら,ちょうどその頃浦和ー赤羽間で人身事故があったらしく,電車が一時間遅延した上に(乗車駅で45分間出発せず,途中駅で15分停車)大宮で運休になり,その後乗り換えた電車も遅れ遅れで,職場に着くのに 3h 近くかかってしまった.なんだこりゃ.座れたから良かったけど,昨日といい,今日といい,あんまりじゃないか.そして,職場では,年末調整の書類を出して学生のスライドを見て,デモに呼ばれて終わったら,仕事の時間が終わって,みんな飲み会に行ってしまった.
さらに,12月頭の共同研究の発表のデモのためのデータ作りを頼まれたので,11月残りで自分の仕事を進めようという夢は,儚く消えてしまった.