赤穂谷温泉

陶芸村の後で小松のに行ったが、リニューアル準備で休館中。この間行った、ピュア涌泉寺に行こうかと思ったが、あいにくタオルしか持っていなかったのでその近くの赤穂谷温泉に。宿に付属の温泉で、単純温泉だがほぼ貸しきり状態で入れたのと、露天風呂がなかなか良くて寛げた。500円。シャンプー付き。ここは料理も美味しいらしく、宿で育てている鯉や、赤マス、近くの川で取れる山女魚などが食べられるそうな。次は昼食付き(3,150円)で来てみるか。宿にあったスローフードの宿紹介では、赤穂谷温泉の他に、能登半島のさんなみ(http://www.noto.ne.jp/sannami/)という宿も紹介されていてそこも良さそうだった。★★★★