支那そば心麺@北本

ここは二回目。食べたのは塩ラーメン。前回麺がやや柔かったので今回は固めでオーダー。麺の固さがちょうど良くなったので、スープが前回よりよく味わえた。名古屋コーチンの丸鶏鶏ガラ、アゴ丸干し、徳島産の干しエビ、青森産のホタテ等色々なもので出汁を取っているそうだが、優しい上品な味に仕上がっている。焦がした玉ねぎの風味も程良く抑えてあって、旨みを引き立てている。今回はうまかったなー。強いて言えばスープがややぬるいかも。チャーシュー飯は出汁が利いていて美味しいのだけど、ラーメンのスープと同じ名古屋コーチンを用いているので、スープを飲んでから食べるとややインパクトに欠けるかもしれない。★★★★☆