スキー

せっかく雪国にいるので、今年はスキーに行こうと思っていたのだけど、生憎の暖冬で積雪は例年の10%以下。これなら去年行っておけば良かったと思ったが白山の方に行くとスキーできるぐらいには雪が積もっているようだ。実家からスキーウェアも送られてきたので4年ぶりにスキー。
行ったのは白山瀬女高原スキー場。車で家から20分ほど。流石に近い。板などはレンタルして3,600円、リフト5時間券で3,500円で計7,100円。コースは中規模ぐらい。ファミリーゲレンデでちょっと滑って後は初級コース、初球・中級コースで滑った。5年前と変わらず、なんかパラレルっぽく足を揃えて曲がっているような曲がっていないような中途半端な状態で滑っていた。ここ10年ほとんど上達していないのはやる気の問題かな。板をレンタルしているうちは何度も来ようという気にはならないが、取りあえず久しぶりにスキーを楽しんだ。スキーはやっぱりどこを滑るかよりも誰と滑るかであろう。