プログラムを公開する

論文でプログラムを公開すると書いて(しまった)ので、プログラムの公開準備を進めている。分類器+(応用例の)分析器のセット。分析器の素性選択を Passive Aggressive で一日真面目にやったら、開発データで約91.9%の精度が出た。テストデータでは試していないので既存研究と比べられないが、論文の実験で試したときには、テストデータの方がやや精度が高かったように記憶しているので、多分現時点の最高精度と同じぐらいの精度にはなっていると思う。
これに学習用の高速 Passive Aggressive の実装もつけて、3点セットで公開することになりそうだ。

あとは汚いプログラムをもっと綺麗にしたいところ。c++ で大規模な実験用のプログラムを書いたのは3回目ぐらいで、書いている途中でかなりコーディング能力がアップしたので初期に書いた汚いコードをどうしたものか。公開したくないけど公開しないと矯正されない悩ましさ。論文を出して叩かれないと論文が良くならないのに似ている。