朝0時起き

予約したスーパーシャトルが,04:45-05:00 に来るというので朝0時起き.しんど.04:30 ほどに来て,何人か乗せて空港についたのは05:00過ぎ.飛行機の時間まで3時間以上あるよ・・・その後ヒューストンで乗り換えて日本着.帰国時税関では,(荷物が少ないですが)アメリカにお住まいですか?と言われて面食らった.11L のデイザックと学会でもらったサイドバッグだけだったからだと思うが,実際はこれでもサイドバッグ分荷物は増えてるんだけれども.
今回はコンチネンタル航空だったが,お酒は有料なもののその他は良いエアラインだった.ご飯の美味しさはシンガポール航空ほどではないものの,比較的美味しめで間食としてハンバーガー/ホットドッグにアイス(復路はハーゲンダッツ)という組合せで,タイミング的に寝てスキップする可能性はあるものの丁度良かった.後,映画も200本弱から選べるオンデマンド映画で,往路はひたすら iphone に入れていた相棒を見続けていたのでスキップしたけど,帰りの飛行機では,"Good Will Hunting" と "Harry Potter and the Half-Blood Prince" を見た(どちらも日本語吹き替えあり).
一方,宿泊した Days Inn は,smoking room で嵌め殺し窓だったからか,タバコの臭いが強烈に充満していて肺がおかしくなるかと思った.二週間前に予約した関係で,空きがなかったとは言え最悪だった.