またフォーマットが変わっとる

マージンが微妙に変わって,テキストの幅がほんの僅か大きくなっていた.8p に収めるためにほとんどの文末は右下ぴっちりで詰まっていたが,バラバラになってしまった orz
1p 増えたし (本文 8p + 参考文献 1p),しょうがないから根本的に書き換えよう.
出しそこねた会議のスタイルファイルでフォーマットしてみたら,7.5p になった.テキストの幅が僅かに広いのと,上部のマージンの差のようだ.しかし,論文中のほとんどの数式にごつい加算記号が含まれるせいか,横幅の制限がかなりしんどい.いっそ euler 辺りでも使いたい気分だけど,ダメだろうから,現実的な線は Σ のサイズを小さくするという線か.
この論文とかやたらシグマが小さいけどどうしてるのかな. \textstyle\sum\limits かな?とりあえず,この方法 で 0.95 倍ぐらいにしておこう.\usepackage{helvet} も 0.95 倍にする scaled オプションあるし,これぐらいはいいかな.