公開の手間を惜しむ

キャッシュで高速化したオンライン学習の実装を,公開しようかと思ったけど,

  • 時間・メモリ計測の再実験めんどい.(Mac OS X / LINUX での) 外部コマンドの消費メモリのモニタリング - ny23の日記で編み出した方法で全て再実験したいけど,10種類ぐらいの学習器と比べているので再実験やる気がしない.特に更新された liblinear-poly2 にパッチ当てるのが面倒だ・・・
  • 今回の更新でコードの汚さが公開できる許容範囲を越えた気がする.訓練例関連のクラス設計をやり直した方が明らかに良さそうだけど,手をつけ始めると大工事になりそう.

という感じでしばらく放置.初ユーザの人から先日コメントが来たのでその辺りの対応もしなければ.