すべてがダメになる大いなる予感がした一日

ダメな日記を書いてみる.朝,飼っているキャバリアの散歩をして丁度帰ってきたところに ebay で買ったパタゴニアが配達された.アウトレット扱いだったらしく,タグにハサミが入れてあって軽く凹む(送料込みでも日本の半値以下だからまあいいけど).さらに,やや遅めの時間に電車に乗ったのに座れず,ゲンナリ
今日一日すべてがダメになる大いなる予感がしたので,仕事をするのを半ば諦めて,隣のキャンパスの保健センターに健康診断に行った.「いつも美味しいものを食べていて,自転車に乗っている ny23 さんですね」と言われた.なんすか,その認識は.ふと,グルペットという言葉が頭によぎったがこれは全然違う意味.
セミナーでトークをする件を引き受けたので,木曜締切りでアブストラクトを考えてみたりしているけど,なかなかまとまらない.当初は公開したプログラムの解説・宣伝をするというような話だったけど,半日でも二・三日でも,好きな長さでと言われて,基礎知識辺りのスライドも作った方が良さそうとなって,どうまとめたものか戸惑っているところ.オンライン学習の最近の展開の話でもすれば良いのか.それとも SVM から始めないと駄目か.どちらにしてもあまり良く知らないのだけど,いいのかな,こんなんで.滑舌が悪いのもあって,トークの機会はなるべく避けるように生きてきたが,最近こういうのは数をこなしていかないとしょうがないと思うところもあり,頑張って引き受けてみたけど,早くも前途多難なのだった.
必要であれば,むしろ苦手なことこそ進んでやらねばいけない,毎日が楽だなと感じたら,成長が止まっている,30代はそういうふうに考えて,人と比べず今の自分を相手に研鑽したいものだ.というか,研究も頑張れ,自分.