自挽珈琲はうまい

今回は,備え付けの電気ケトルもあり,(贈品の)ミネラルウォーターもあり,コップもロング二つ,ショート二つあるので前回より大幅に自挽環境が良く,加えて計量カップも持参したのでほぼ家と同じ要領で珈琲が入れられる.
先日の炎天下の行軍で珈琲豆傷んでないか心配だったが,味に見られるほどの劣化は無し.豆は,グアテマラ・アンティグアの SHB が 30g と,珈琲屋さんのブレンド50g(封入り)で,今日いれたのはグアテマラの方.特徴の酸味があまり出ていないような気もするが,酸味が強過ぎるのもあまり好きではないので,自分には良い加減でいれられたと思う.
しみじみうまいなぁ.あースライドがはかどるはかどる(と思いたい).