学会参加@Jeju 三日目

今日は Short Paper の Oral Session.Relations and events -> Parsing and Machine Translation と出た.Relations and events はあまり記憶に残らず,Parsing and Machine Translation はそれなりに面白かったのだけど,Meaning セッションで気になっていた発表が(聴講した人の話を聞くと)かなり面白かったようで,やはり Meaning に出ればよかったかと思ったり.お昼の鮑鍋はなんというか,いまいち.辛くてさっぱりしたスープって,微妙だ.
夜は,近くのホテル周辺のレストランで,オギョプサル,味付きカルビ,雉しゃぶなどを頂く.オギョプサルが比較的美味しかったかな.スライドを作らないとと思いながらも,ついついビールを飲んでしまい,戻ってきたのは9時半過ぎ.
いい加減,スライドを仕上げないとまずいので,朝方までかかってとりあえず発表できる状態のスライドを作った.明日練習しなければ.